コスチュームジュエリーアワード2018 表彰式

コスチュームジュエリーアワード2018 表彰式とレセプションパーティーが11月17日土曜日に東京の代官山で開催されました。


とてもお洒落な会場です。東京も久しぶりですが、代官山は初めてでしたので、すごいおのぼりさん感が全開でした。

今回のコスチュームジュエリーアワード2018の募集テーマは「日本の美」です。
嬉しい事に今回特別奨励賞・岸美砂子賞を受賞いただきました!

友禅の彩色の仕事をしていた色合わせを思い出して、西陣帯をイメージして作りました。
「錦帯~にしきおび~」シングルテクニック・ワイヤーレース

この作品はとにかく編みました!
岸先生からは、多色をバランスよく使った事と、着け心地も良かったとお褒めの言葉をいただきました。
また、今後の作品作りのプラスする貴重なアドバイスも伝授いただきました。

先生は私の事情をご存じでしたので、受賞のご報告とお礼をお伝えした時に涙していただき、私も先生に表彰をいただく時に目がうるうるでした。
マスカラが落ちてただでさえ丸いのにパンダになっては大変とこらえましたが(笑)

ビーズアクセサリーを作り始めたのは、ネットで見たワイヤーを編んだネックレスを初めて見てその美しさに魅了され、「私も作ってみたい!」これが私のビーズ生活のスタートでした。
ワイヤーレースの岸先生のセミナーに参加させて頂けるようになりその大好きなワイヤーレースで、岸先生のお名前の付いた賞を頂ける事は最高のご褒美です。

この数年、家の事情で思うように研修に参加できなかったり、このままお教室を維持していけるのかと沢山悩みましたが、丁度10年の節目にして思いもよらない嬉しい受賞で、これは続けなさいという事なのかと、勝手に都合よく解釈しています。

レセプションもとても楽しく、上位入賞の方の作品をモデルさんが着用するというオプションもあり、
モデルさんの可愛らしさにたくさん写メを撮ってました(笑)

 

表彰式にとレセプションパーティーにはお教室に通っていらっしゃるTaka Noaさんも入賞なさったのでご一緒に参加致しました。

TakaNaoさんと横浜にいる妹と記念に一枚。

楽しい一日で、思い出に残る授賞式でした。
お世話になった方々に感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!

作品は19日(月)まで代官山のカラート71で展示されます。
その後、
ビーズアートショー横浜 12月6日~8日
ビーズアートショー神戸 12月13日~15日
こちらで巡回展示されます。
お近くの方は是非遊びにいらしてください。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。