2019年仕事始めとレッスン作品

2019年度の仕事開始です。今年もよろしくお願いいたします。
まずはレッスン作品と生徒さまの作品。
ディープブルーのボリュームネックレスです。
トップ部分はブレスレットに切り離せます。
ロングネックレスとしても、ネックレス、ブレスとしても、ショートネックレスとして使える3WAYの優れもの。

右画像は生徒さま作品。とても綺麗にしあがりました!

エクエスれい・2019年のやりたい事。

今年は私自身を更なる発展をさせていきたいと思っています。
11月にはフランスへリュネビル刺繍を習得するために短期留学致します!
ずっと若い頃にリュネビル刺繍を見て憧れて、作ってみたい!と思いながら、当時日本で習得するのにも先生が少なく諦めて記憶の隅に置いていたものです。

ここ数年、介護やパニックを発症し、電車に乗れない、人混みが無理の不都合と向き合っていましたのでほとんど外に出ない生活でした。
ですが、昨年、コスチュームアワードで賞を頂き、どうしても賞を岸美砂子先生から直接頂きたくて、怖くて乗れなかった新幹線に一人で乗り、何年振りかで東京へ行きました。
主治医の先生や家族の協力で何とか無事に先生から賞状を頂いて、京都駅へ帰った時に変化が起こりました。

「何かに挑戦するって楽しい!」という事を思い出しました(^^)

ビーズアクセサリーを作り始めて嬉しい賞を頂いて、私の中で一区切りがつき、ずっとしたかった事が目の前に現実にやれる!と確信のようなものに変わり、決めました。

出発はまだまだ先ですが、現在はフランス語の習得に猛特訓です。なにせ50歳を過ぎての初めましてですので何とも覚えが悪い(笑)です。
有名なパリのエコール・ルサージュは英語も可能だそうですが、私が希望したリュネビルのスタージュはフランス語のみですので、ある程度授業の内容が理解できるくらいは習得していきたいです。

年末には良いご報告ができると良いなと思っております。

また、ビーズレッスンもオリジナル作品を増やしながらぼちぼちやっていきますので、どうぞ今年もお付き合いをよろしくお願いいたします!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。