モードジュエリー研修会作品・コサージュ・フルーツブローチ・スワロフスキーのネックレス

9日のモードジュエリー研修会の作品です。
コサージュ、スワロフスキーのクリオネちゃんネックレス、フルーツのブローチ。そして、スワロパヴェリングのブレスレットです。
どれもが余合ナオミ先生前回の作品です!
フルーツのブローチはとても可愛らしくて、ペンダント金具がついていますので、ペンダント部分を作ろうと思います。
春一杯のシリーズです(^^)

そして、余合ナオミ先生の新刊本が発売されました。
今回の本にちょこっと作品を掲載させて頂いてます♪

アンティーク調のフルールネックレスです。
クリスマスキットで簡単バージョンを昨年お教室で作っていただきました。
好評で、完成品のご注文も沢山いただきました!

余合先生の新作も沢山レシピ付きで掲載されていますので、是非ご覧ください。

土曜日の体験会の募集も致しております。
現在2席大丈夫ですので、お問い合わせ下さい。
土曜日 30日 10:30~12:30
(※完全予約制です。)
場所:嵐山教室(詳しくはご参加の方に後日お伝えいたします。)
持ち物:手ぶらでOKです
作品:ワイヤーレース・スワロフスキーの華やか春ネックレス
☆カラーはピンク・グリーンからお選びください。
費用:3,000円(受講料、材料費込み)
☆ティータイム&スイーツ付きです♪

お問い合わせはこちら

3月に入って色々な用事にばたばたしています。
サンプル作成に、5月開講の京都リビングさんのクラスの用意と息つく暇がありません。
アラフィフから始めたフランス語に四苦八苦もしてます(笑)

11月のフランスへの超短期留学に向けての準備もぼちぼちと始めています。
日程がほぼ決まり、すでにホテルは確保しました。
学校のレッスンを3週間にして、3日はパリで過ごす事にしました。
今回は初めてだらけですので、様子見です。
240時間のコースがあるのですが、一応主婦ですので、残念ですがお家を3か月も空けれません。う~ん、行きたい!
のですが、過保護に育った配偶者がきっとやさぐれた生活をするので、1か月が今は限界だと予測してます。
徐々に慣れてもらってまた来年はもう少し期間を延ばさせてもらって行く計画です。
段階的に、3年はかけて学ぶ予定です。
言葉もまだまだですので。
せっかく行くのに、ちゃんと言語を理解したいとも思います。
いくら手作業とはいえ、身振り手振りよりきちんと言葉の詳しい説明を理解しないと意味がないと考えています。
きっと学校の先生方も伝えたい事があるはずなので、なんとなくのニュアンスで、「~なのかな~?」と、自分で変換する様な事のないようにしなくては。

って、今やっとアルファべの発音が少しまともになってきたのと、数字を100まで覚えたくらい(´;ω;`)ウッ…
喋れなくとも、言っている事が聞き取れて理解できるまでまだまだです。
この前フランス語の先生を凍らせましたからね(笑)

またフランス行きの話をしていきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。