ビーズステッチで作る小花のネックレス ブラック

ビーズステッチ 小花のネックレス ブラック

今回はちょっとシックなシンプルネックレスを作りました。

小さい花を編みこんでいきます。
シンプルラインのネックレスはお洋服を選びません。
カジュアルからシックな装いまでつけて頂けます。

作り方もとてもシンプル。
同じパターンを根気よく編んでいけば出来上がり。
長いと気が遠くなる方は半分編んで、サイドのアクセントビーズを増やします。
是非お教室でご覧ください!

先週企業様からの依頼で会員様イベントのレッスンをさせていただきました。

40名様のご参加で、抽選ですが、とても多くのご応募をいただけましした。

今回はくさり編みのネックレスを作りましたが、かぎ針が初めての方が多く、時間を超過してしまいました。

今回は難しかったのかな~と心配しておりましたが、出来上がったものをお帰りの際に嬉しそうに見せに来ていただいた方もいらして、ちょっと頑張っていただいたけれど、どこのお教室でもここまでの作品を1DAYで出されるところは少ないですので、喜んで頂けた事で良しとしました(笑)

アシスタントをお願いした先生、スタッフの方には冷や冷やさせてしまい申し訳なかったです。
とても良い経験でした。ご参加いただいた方々、ご協力ありがとうございました!

ブログまで手がまわらない相変わらずの忙しさですが、6月も終わりを迎え、例のフランス語も焦り始めました。

フランス行きまであと4か月。。。フランス語はとても難しく、(語学で簡単なものはありませんが・・・)単語の暗記や、発音練習について行くのがやっとです。

ただ、すこしずつ、日常会話で言われる意味はなんとなく分かるようにはなりました。喋れませんが(笑)
ちょっと高度に、ニュースとか聞いてみよう!などどおバカな発想で、意気消沈もいたしました。全く分からずでした(;´∀`)

語学は焦らず少しずつの積み重ねだと思っています。50代から始める語学も記憶力の壁に当たり、中々辛いものもありますが、めげずにやってまいります。

そして、留学の帰りにパリによりますが、なんと、3姉妹で合流することになり、姉妹初の海外旅行になりました。
益々楽しみが増えました。
飛行機チケット、ホテルも予約し、段々と行く実感がわいてきます。またご報告いたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。